<< みみ まつり >>

でんしょく

電飾の祭典。「ルミナリエ」に行って参りました。


きらびやかな街並みに ただただ圧倒されるばかり。
f0064327_2214359.jpg


実はこの全長500メートルほどに飾られた 電飾のアーケード。

このルミナリエに入るまで、なんと1~2キロ歩かされる。

人数制限がかかる為だ 。

すぐそこに見えるのに ぐぐぐ~と迂回させられ、

なかなか入り口に入ることが出来ない。( iдi ) ハウー

f0064327_22115562.jpg


昨年もルミナリエにチャレンジしたのだが、えらい目にあったY(>_<、)Y

なーちゃんの手を引き たっくんをおんぶし 数キロ歩いた時は 

ルミナリエに到着するのか 本当に不安ななったものだ。


f0064327_22374338.jpg

 
f0064327_22121388.jpg



ちなみに・・
我が旦那様は 人ごみが苦手な為、こうゆうところにはお出かけにならない (o_ _)o ~~~ †

ルミナリエが見たければ またがんばるしか選択肢はなかった。


気合で乗り切ろうと 自分を奮起させていた その瞬間・・。



f0064327_22384627.jpg


アーケードをくぐらなくても ゴールでみちゃえば いっか。(#^.^#) エヘッ

なんて ずるっこな考えがよぎり、    


実行した。





予想に反し、ゴール地点からの景色は 素晴らしかった。

くぐる事に比べれば 何千分の一くらいの 感動だろうが、

しかし 圧倒された。綺麗だった。






なーちゃん・・感動のあまり、固まる・・。

f0064327_2212184.jpg

たっくんは食に走っていたが・・なーちゃん 感動がとまらない。
f0064327_22114726.jpg







さんざん 見た後、たくさんの屋台が出ていたので

あったかい たいやきを食べることにした。

f0064327_22123026.jpg

なんと カレー味!!


f0064327_22123645.jpg

半信半疑で食べてみると・・

これまた うまい!!

予想外のうまさと 温かさでバクバク食らい付いているたっくん&なーちゃん。 
f0064327_22124145.jpg



f0064327_22124676.jpg

あったがい~~。
今夜は本当によく冷える夜でした。





楽しんだ後の帰り道。

少し寂しく・・でも 今夜の感動を胸に秘め、

来年も見に来たいな・・と思う子供たちでした。
f0064327_22125110.jpg


来年はアーケードくぐろうかな・・?迷うわぁ・・。f(^^;) ポリポリ
[PR]
by otibibi | 2008-12-09 22:48
<< みみ まつり >>