人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ねんちょう みみ >>

ぼうえんきょう

リサイクルショップで天体望遠鏡が2000円で 売っていた。


古いんだけど・・状態もとてもきれいだし とにかく安い(#^.^#)!! エヘッ。





昔から ☆宇宙には興味があり、いつかは自分の目で見てみたいな・・。

なんてロマンチックなことを 常々考えていた。


ぼうえんきょう_f0064327_7541923.jpg


2000円で夢がかなうのか!!

ちょっとインターネットのオークションで調べてみたら、びっくりするほど安いものがあふれていた。( ̄◇ ̄;)
ぼうえんきょう_f0064327_80149.jpg







500倍ものもの激安ででていただよ。

おかしい!!<-<)o>> !
ぼうえんきょう_f0064327_759232.jpg



もうちっと 調べてみると・・きちんとしたサイトでは説明がありました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
3、あまりに高倍率を謳ったものは避けましょう!
・天体望遠鏡の性能は口径、光学系の精度で性能が決定します。高倍率は口径(cm)X15倍程度の倍率がきれい
 に見える目安となります。口径が10cm以下なのに高倍率(たとえば500倍とか600倍)を謳った製品は粗悪品で
 ある可能性が高いと思ってまず間違いありません。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



粗悪品にひっかかるところでした。

やはり20000円くらいはかかるよね。

ぼうえんきょう_f0064327_7581583.jpg

19800円のものでも これくらいみえるんだって(」゜ロ゜)」

(≧∇≦)テンション上がっちゃうよ!!



しかし 主婦の趣味で2万円は高すぎる・・バタリ (o_ _)o ~~~ †


子供たちが いつのひか・・お誕生日プレゼントで買ってほしいと

お願いするよう・・天体好きのがきんちょに今から仕込むか・・。フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
by otibibi | 2009-02-01 08:07
<< ねんちょう みみ >>