<< ぼうえんきょう でんしょく >>

みみ

かなり長い間・・ブログを更新できていませんでした。(シ_ _)シ 

ここ3ヶ月ほど働いておりまして、仕事&家事&育児に てんてこ舞いな毎日でして・・Y(>_<、)Y。




でも・・こどものおもしろエピソードも忘れちゃうので、

ぐわんばって、ブログ書くぞ~~!!| | | | | |   ~゛(ノ><)ノ

f0064327_646424.jpg



最近たっくんは ガムが食べられるようになりました。



去年までは すぐにゴックンと 飲み込んでしまっており、

きがつきゃあ お腹の中・・・。

「おしりでつまってしまうで」と、脅していたにもかかわらず

「あっ( iдi )  ごっくんしちゃった」

( ̄◇ ̄;) ハゥー


若干ぼーっとしている彼は ついつい飲み込んでしまっていた。

我が家ではガム禁止令を発令しておりました。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




そんなだから お菓子やさんでは
「これ ガム?」
「これ あかんね」

と、極力ガムをさけておりました。




f0064327_6234654.jpg

しかし 先日なーちゃんのお友達のマルちゃんが
「たっくんにプレゼント(^ー^* ) !!」
と、こともあろうに ガムをプレゼントしてくれた。


むげに断るのもかわいそうなので、

一回チャレンジしてみると、


f0064327_6235255.jpg

さすが5歳児!!

ちゃんとガムを 捨てることが出来た。

「味なくなったから ポイするです!!」

と、いっちょまえのことを言ってのけた(」゜ロ゜)」 ヤルゥ~



f0064327_6235721.jpg

子供は成長してるんだね~。
f0064327_624333.jpg


そんなわけで、ガムのお許し令がでたとたん・・

たっくん 有頂天!!


f0064327_624868.jpg

駄菓子屋さんにいくと 十円玉くらいの 真っ青なガムを2つ買った。
f0064327_6242481.jpg

一つ目は大事そうに食べ・・



f0064327_6242846.jpg

きっちり ゴミ箱にポイし。
f0064327_6243466.jpg

2つ目を食べているのかな~と、おもいきや・・
f0064327_6244212.jpg

耳にいれて遊んでるではないか ~バタリ (o_ _)o ~~~ †
「これみみの乗せるの むちゅかしいねんで (≧ω≦)b」

f0064327_6244792.jpg

あきれてしまったが・・めっちゃ楽しそうにあそんでいるので・・

母親として・・食べ物で遊んでいいか・・迷いながら

あまりの たっくんのバカ笑顔に ついつい私も楽しくなってしまった f ^ ^ *)
f0064327_6245266.jpg


しかし・・、
こんどはお尻じゃなくて、『みみ』につまってしまわないか・・
そんな不安がよぎる。

f0064327_6245899.jpg

[PR]
by otibibi | 2009-01-30 06:44
<< ぼうえんきょう でんしょく >>